お勤めの会社の福利厚生制度、活用していますか。もしかしたら、どのようなサービスを受けられるか知らずに損をしているかもしれません。社会保険や休暇関連だけでなく、社員割引が利いたり、社外のシステムと繋がって、お買い物や各種サービスがお得に使える制度を採用している会社も増えてきているようです。お勤めの会社の福利厚生制度を調べて、上手に使ってみてはいかがでしょうか。

例えば、資格取得や習い事のためのスクールや講座受講に関して、提携している機関を選べば通常価格よりも割安で受講できる事があります。英会話やパソコンといった、ビジネスに欠かせない講座だけでなく、各種資格取得のための専門スクールや、趣味の習い事など、幅広く選べるところも多いようです。仕事に活かせる資格のためのものだけでなく、リフレッシュのための趣味に関する受講も対象になるのは見逃せません。また、結婚式や葬儀などに関するサービス、ハウスクリーニングや食材宅配サービスなど、生活に密着した分野についても、会社の制度を通して申し込むと料金の割引等の特典が受けられるところもあります。

冠婚葬祭に関する事は、特にまとまった金額がかかりますから、こういった制度があると安心です。また、仕事が立て込んだ時など、家事をプロに任せて息抜きする事も時には必要です。掃除や食事に関する事も、割引を上手に使ってみるのもいいかもしれません。昔より、働く人に寄り添って幅が広が理つつある福利厚生。

上手に使って、仕事も私生活も充実した毎日を送れるようにしたいものです。